« 東京が眠っています。 | トップページ | 誕生日と千秋楽 »

初日

今日、三ヶ月稽古を積んできた舞台の初日です。

被災地の方への祈りを込めて、誠実に舞台に立ってきます。


そして、この舞台の振り付けをしてくれた桜木涼介さんが被災地の方への支援物資を集める動きを始めてくれました。

りょーちゃん、本当に才能が溢れているなーといつも感じます。
いつか一緒に何か作れたら嬉しいなーと思っていますが恥ずかしくてまだ言えていないので今度言おう^^

以下は桜木涼介さんからのメッセージです。


ぼくらにできること。

桜木涼介と俵和也で以下の事を考えています。
もしよろしければ皆様のblogやツイッターなどで広げて頂ければ嬉しいです。もちろん誰でも参加可能です。宜しくお願いします。

今回の震災で被災地の方々にとってこれから先、お金や物資などが必要になると思います。

昨日、新宿の方に物資の配送のための窓口ができました。
ただ個人(ある程度の量)の配送に関しましてはまだ厳しい状況だそうです。

そこでまず、少しでも皆様から持ち寄っていただいて、それをまとめて送るという形はどうかなと思いました。合わせて募金活動もいたします。

まず、20日にtekkanさん角川裕明さんが行うチャリティライヴがあります。俵もそこに参加いたします。そこに物資を持ってきて頂く。15時半〜19時。詳細は角川さんの
bloghttp://blog.kakukawa.com/?eid=1005859

場所は
「Com.Cafe 音倉」http://www.otokura.jp/
03-5790-9846/〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F(NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)

さらに翌日、21日は東陽町のスタジオにて桜木、俵がいますのでそこで物資を受け付けます。10時〜16時。
場所は
「Jewel」江東区東陽3-26-7東陽大経ビル2〜3階
携帯サイト
http://www.h2.dion.ne.jp/~jdjewel/i/index.html(詳しくは下記参照)

誰でも参加可能です。

ここからが重要なのですが、物資の内容についてです。
・指定物資(紙おむつ、ミルク等の乳児用品、介護用品。コンタクトレンズの洗浄液、使い捨てカイロや生理用品等の日用品、飲料水。)※食料品の受付はしていないとの事です。

現地の方のお話によると足りない物は、やはり、紙おむつ、ミルク等の乳児用品と、介護用品みたいです…。
(実際、報道以外にも出産した方がいらっしゃるみたいです)避難所は、何もかも足りない様ですが…水が無いのでウェットティッシュや少しでも暖を取るための使い捨てカイロもいいかと。
また、新品、未開封のものに限られます。

物資は少しでもいいので足を運んでくださると嬉しいです。
また、わざわざ買う必要もありません。家にあるもので十分です。買いだめと同じ事になってしまうので。よろしければ、お一人様500円もあわせて募金していただけたらと思っています。ご賛同いただける方はぜひ宜しくお願いします。
何かわからないことありましたら、
minaubf.1102@gmail.com
までお願いします。


そして、この度、今回の物資の情報を回すため桜木涼介、俵和也によるユニットbakaとしてツイッターも始めました!

上記に記した、今僕らにできる事について、などいろいろとつぶやいていきたいと思います。

アカウント名はbaka2_express。


リンクを開いてツイッターでbaka2_expressをフォローしてください。→ http://twtr.jp/user/baka2_express/follow

よろしくお願いします。

〜スタジオご案内〜

携帯サイト
http://www.h2.dion.ne.jp/~jdjewel/i/index.html
PCサイト1
http://www.h2.dion.ne.jp/~jdjewel/

PCサイト2
http://jewel.dance-park.net


桜木アメブロ
http://ameblo.jp/bakanahitori/


よっし!
初日いってきます!


『12〜twelve~』
〜19歳の運命は、12人の男女の手に委ねられた〜

3/19〜3/27まで(全10回公演)

構成/脚本/演出 望月龍平


キャスト
羽根渕章洋/柳瀬大輔/栗原英雄/高橋卓爾/沓沢周一郎/石塚智子/吉沢梨絵/波咲まこ/光枝明彦/鄭光誠/谷内愛/張春紅 他

公演日程
3月
19日(土)14:00〜 (エンジェル公演)
20日(日)13:30〜 18:00〜
21日(月)13:30〜
22日(火)休
23日(水)13:30〜
24日(木)19:00〜
25日(金)19:00〜
26日(土)14:30〜 18:30〜
27日(日)14:00〜 (エンジェル公演)
計10回
(※会場は開演の30分前)

会場/西葛西 東京フィルムセンター映画・俳優専門学校1階スタジオ
(東西線「西葛西駅」徒歩2分)

特設サイト
http://offoff.jp/twelve/index.html

お問い合わせ
offoffbj@yahoo.co.jp

|

« 東京が眠っています。 | トップページ | 誕生日と千秋楽 »

コメント

とうとう幕が開きましたね。
この震災で、苦しい避難生活を余儀なくされている方たちのためのも、大変な時期に開幕されたんですから、
素晴らしい舞台を届けてください。

残念ながら、私は、この震災ために、やむなく東京行きを
断念しました。
本当に残念です。
しかし、チケットを無駄にしたくなかったので、
東村山市に住んでいる息子に託しました。
明日の舞台です。
どうぞ千秋楽まで、頑張ってください。

投稿: kagohashi | 2011年3月19日 (土) 20時35分

kagohashi さん

お返事遅くなってしまいすみません!

この時期に舞台に立つことの重みをしっかりと感じて、強い祈りを込めて、舞台に立っています。

見にこられない時期に舞台を開演してしまって申し訳ありません。
その分本当に強い思いで舞台に臨んでいます。

息子さんにもお礼をお伝えください。

コメントありがとうございます。


投稿: 卓爾 | 2011年3月21日 (月) 21時30分

すみませんcatface
メッセージ、13日のところに書き込んでしました。

読んでみてください。

読んだらこちら、削除願いますcoldsweats01

投稿: k | 2011年3月23日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1084330/39284171

この記事へのトラックバック一覧です: 初日:

« 東京が眠っています。 | トップページ | 誕生日と千秋楽 »